Cold Nature アイスランド:最初にお読みください。

Cold Nature BBS

最初に・・・

ようこそいらっしゃいました!

ここ「Cold Nature BBS」は主にアイスランドについて語ったり、情報交換したりする掲示板です。もちろん、アイスランドの話題厳守と言う訳ではないので、大まかな意味でアイスランド的に絡んでるかな〜、と思ったらバンバン何でも書き込んじゃってくださいね〜。

掲示板に不慣れで書き方がよく分からない、だから書き込む勇気がない、な〜んて声を、たまに聞くけど、実は全然難しくないんですよっ。

○『こんなトピックスがあるよ〜』

○『初めまして〜』

などなどの場合、そのまま1番上に書き込んでみてください。

○『この話題に返信したいっ』

場合はそのスレッドの一番下の右上に「返信」とあるので、そこをクリックして書き込んでみてください。

ねっ、簡単でしょ?「返信」欄は、関連した話題ならどんどんど〜ぞ。勇気を出して、どんどん参加してみてくださいね。始めての方同士でも、気楽にお話ししましょ♪

ただ、質問する際は、DataやWithBBSやPhoto Essayに、すでに回答が載っている場合もあるので、まずはそちらからお願いしますねっ。りゅだけの回答だと偏ってしまう内容になりがちですので、みなさんも遠慮せずに書き込んでみてくださいませ。なんだかりゅの回答だけが”正解”な雰囲気になってるけど、そんなことないんです。みなさん、ご自由にど〜ぞ♪

また、当サイトは無料の自動販売機ではありませんから、質問して答えて貰った後に、スレッドを削除するような行為はご遠慮くださいね。管理人に限らず、回答者の方々はプライベートな時間を割いて回答してくださっていますから、その回答付きのスレッドを削除するのはマナー違反です。また、他の方も同じことを知りたい場合があるかもしれません。回答のついたスレッドを削除されてしまうと、同じような質問を受けた場合、回答者にとって2度手間になる可能性もあります。

それと … 残念ながら、当サイトは観光局じではありません。掲示板でもみなさんが、善意で答えてくださっていることを忘れずに、自分で出来ること、調べられることは自分でしましょうねっ。大抵の質問は、観光局やBSIなどの交通機関に直接尋ねれば解決することが多いです。

質問などはレイキャヴィクの観光局サイトからしてみてください。

visitreykjavik.is

それでも困ったら … … 中には現地にいないと分かりにくいこともあると思います。その際は遠慮なく聞いてくださいな。分かる範囲でお答えします。そして、今度は他の人にも応えてあげてくださいねっ。たくさんの方のご意見・情報を、お待ちしています! なお、掲示板は多数の方が見ていらっしゃいます。掲示板で質問する際は、出来るだけ丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

それと、管理人からのお願いです。

旅行に来る前に、この掲示板で何か質問をして、いろいろな人に答えてもらったら・・・そして少しでも、「役に立ったなぁ」と思ったら、ぜひ、旅行の思い出や感想、体験談などを「Reports」のコーナーに投稿してくださいな。今度はあなたの情報が、誰かの役に立つかもしれません。有意義に情報交換しましょっ。

なお、誹謗・中傷・営利目的による&アイスランドに 全く関係のない宣伝・勧誘等はご遠慮くださいませ。管理人が適当でないと判断した場合は、予告なく削除する場合があります。また、管理人からのレスが付くとは限りませんので、ご了承下さい。

Cold Nature 管理人 りゅ

え〜とぉ … たくさん質問して、応えてもらったのに、旅行後音沙汰ないと、次に答える気力がなくなっちゃうのが、本音だったりもするんだな。まぁ、義務じゃぁないんだけど … だから、みなさん、「Reports」よろしくねっ